1: 名無しの格闘マニア 2022/04/14(木) 12:17:33.34 ID:CAP_USER9

シバター、秋山成勲に6月「THE MATCH」での対戦を提案「僕と総合ルールで試合しませんか?」

 人気ユーチューバーでプロレスラーのシバター(フリー)が14日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。昨年大みそかの「RIZIN.33」で対戦し、勝利を収めた元K―1WORLD GP初代ウェルター級王座の久保優太(PURGE TOKYO/BRAVE)とのダイレクトリマッチを否定した上で、元UFCファイター・秋山成勲(チームクラウド)とのRIZINでの対戦希望を明かした。

 この日、「ヌルヌル秋山から対戦要求が来た」という題名で動画を更新したシバター。

 「先日、僕は久保優太ともう一度、リマッチすると言いました。それに対し、久保さんもアンサー動画を出して『やってやるつもりだ』と答えていました。と言うところですが、私、前言撤回致します。久保とは戦いません」と、まず断言。

 その上で「なぜかと言うと、久保に(自分との)ダイレクトリマッチはまだ早いから。久保はダイレクトリマッチさせてもらえるような人間じゃないです。僕と久保にはすごい大きな差がありました。打撃と寝技のスキルがあまりにもありすぎた。何度やっても、シバターには勝てない。やるだけ無駄だろう」と、久保をバッサリ切った。

 その上で「私、6月の(武尊×那須川天心の)『THE MATCH』で戦おうと思う選手が現れました。それはヌルヌル秋山さんです」と明かすと、3月26日にシンガポールで行われた総合格闘技大会「ONE」で元ONEライト級王者・青木真也(EVOLVE MMA)とのONEライト級マッチで逆転の2回TKO勝利を収めた46歳のレジェンド・秋山の名前を挙げた。

 「先日、ヌル山さんから僕のインスタにDMが来たんですよ。『YouTubeでスパーリングやりませんか?』って、でも、最初、こう思いました。“キッショ(気持ち悪い)”と」と率直に語ったシバター。

 「こういう言い方するのはあれですけど、秋山成勲からすると、シバターって雑魚じゃないですか。実績が違い過ぎる。シバターは弱いけれども経験値がたくさんもらえる美味しい相手だと思ってコラボしたがるけど、俺にメリットがなさすぎる。良く恥ずかしげもなく、こんな提案してくるなと思います」と秋山の提案もバッサリ。

 その上で「ユーチューバーとしては秋山成勲は格下。そんな底辺ユーチューバーの売名に、わざわざ付き合ってはあげない。僕はそこまで優しくない」とした上で「秋山さんと試合して、僕が得する場所、それはRIZINしかないでしょ。僕もすごいたくさんギャラもらえるし、秋山さん、有名なんでね。何よりたくさんの人にテレビで見てもらえる。それでシバターにもメリットがあるってもんですよ。YouTubeの企画でわざわざ試合やっても、おまえしか得しねえじゃねえか、バカヤロー」と厳しい言葉を続けた。

 最後には「秋山さん、僕からの提案です。6月の『THE MATCH』のアンダーカードとして、シバターと戦いませんか?」と呼びかけた上で「でも、さすがに力の差があり過ぎて、僕の方が弱い。なので、ハンディキャップマッチとして体重だけ無差別級にして下さい。僕はナチュラルで95キロくらいあるんで、その体重は譲れない。秋山さんは(体重を)増やしていいから、体重だけ無差別級にして、僕と総合ルールで試合しませんか?」と提案。

 「もし、やる気があるのであれば、僕か(RIZINの)榊原(信行CEO)さんに連絡して下さい。僕は久保とはやりません。やるとしたら、6月、秋山成勲とやろうと思います」と言い切っていた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ddef837c2d2fbd520cec388b970a6db68b7f524

引用元: https://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649906253/

21: 名無しの格闘マニア 2022/04/14(木) 12:23:19.46 ID:472JpFR60
>>1
やれないの分かってて強気なシバター

前に青木の時も「ONEと契約しててお前とはやれない」と言われて知ってるだろ
秋山もONEと契約中なんだからできねーの知っててコレよ

77: 名無しの格闘マニア 2022/04/14(木) 12:38:48.66 ID:+XP1sH1W0
>>21
ローションマッチなら出来るだろ

84: 名無しの格闘マニア 2022/04/14(木) 12:41:27.99 ID:+Q9wGtDs0
>>1
ぬるぬるしてるけど実力はあるからシバター程度じゃ普通に事故るだろ

3: 名無しの格闘マニア 2022/04/14(木) 12:18:26.45 ID:URcFl8oQ0
流石シバター
コイツは本物だよ
正確には本物になった
環境が彼を武人に仕上げたね

4: 名無しの格闘マニア 2022/04/14(木) 12:18:26.55 ID:Yy5uzXAh0
ヌルヌルさんがんばれ(´・ω・`)

6: 名無しの格闘マニア 2022/04/14(木) 12:19:32.75 ID:t30Idjmq0
ヌルが様子見でもしない限り30秒で終わる

7: 名無しの格闘マニア 2022/04/14(木) 12:19:42.06 ID:4HEgXeqw0
普通に考えたらシバターが勝てるわけないわ
アウトサイダーでも負けるレベルやぞ

15: 名無しの格闘マニア 2022/04/14(木) 12:21:49.82 ID:URcFl8oQ0
>>7
ヌルヌルするに決まってるじゃん
シバターがヌルヌルしていたとして秋山は文句言えるのかね

20: 名無しの格闘マニア 2022/04/14(木) 12:22:46.62 ID:TdOB5pHm0
>>15
組まなくても打撃で余裕で勝てるだろ秋山が

11: 名無しの格闘マニア 2022/04/14(木) 12:20:52.35 ID:RZqw0+5f0
まじでやったら見たいけどな

12: 名無しの格闘マニア 2022/04/14(木) 12:21:21.73 ID:CJY7SS1c0
無理やろ
秋山がOKを出しても、もう試合が取り上げられるわけない

26: 名無しの格闘マニア 2022/04/14(木) 12:25:13.42 ID:kHv160aI0
コイツ秋山から挑戦状が来たって動画出してなかった?

29: 名無しの格闘マニア 2022/04/14(木) 12:26:09.48 ID:rC5lidQQ0
シバターもうちょい面白くなりそうな名前言えよ秋山に勝てるわけがないって誰でも思うのに面白くないわ

55: 名無しの格闘マニア 2022/04/14(木) 12:33:21.56 ID:CHsH9AlR0
セクシー対決

58: 名無しの格闘マニア 2022/04/14(木) 12:33:47.50 ID:GfFVVfqs0
シバターはへずまとやって欲しいわ
体重で自分より大きな素人とやって見て欲しい

59: 名無しの格闘マニア 2022/04/14(木) 12:34:04.31 ID:HWA4sI6w0
ローション相撲ならみんな見るだろ

126: 名無しの格闘マニア 2022/04/14(木) 13:00:06.66 ID:WFRp5KvI0
試合出来ないの分かってるから強気やな
本当に実現してボコボコヌルヌルの刑に処されたら面白いが