5819230A-6BE7-4FB6-B648-CBFA50DC70B5
武尊が自身のYouTubeチャンネルで筋肉YouTuberぷろたんとコラボし、バキバキボディとムキムキボディで競い合った。 【フォト】武尊とぷろたんの筋肉ボディ比較、スパーリングも  ぷろたんは大の格闘技ファン。21年2月25日開催されたブレイキングダウン0大会に出場し判定勝利。チャンネル登録者数209万人の”大人気”筋肉Youtuberだ。  現在武尊は筋トレはしていないそうで、「引退してからやろうと思っているんですけど、胸の筋肉と肩の筋肉の僧帽筋をつけたい」とぷろたんに依頼した。  まず武尊の肉体をチェックするぷろたんは、背中の筋肉を見て「ヤバっ!甲羅を背負っているみたい」と驚いた。ぷろたんの話では、背中の筋肉がつきやすい人は胸がつきにくく、逆もあるようだ。そこでぷろたんは武尊に、壁を利用した逆立ちの腕立て伏せで胸の上部を鍛える自重の筋トレ法を伝授。ぷろたんは、武尊が行っている日々のトレーニングは有酸素運動が中心のため筋肥大しにくいと言い、逆立ちの腕立て伏せはゆっくり回数を少なくすることで胸の筋肉がつくと説明した。  そして今度は、胸の下部を鍛える腕立て伏せを武尊に伝授。両指を足に向ける逆手のようなイメージで押し出すように行うと、下部に負荷がかかるという。  最後は、逆三角形の体型になるための懸垂。武尊は肩幅よりやや広めに懸垂をするが、ぷろたんはさらに広くバーを握り、背中の筋肉となる大円筋に負荷をかけて行った。  トレーニング後は、バキバキボディとムキムキボディで競演。そしてスパーリングで武尊がぷろたんと対決した。武尊が手加減しながら行うと「ヤバイ、呼吸を忘れました」とぷろたんはガードするのが精一杯。武尊は「格闘技をやったことがあるのでパンチが重いですね。センスあると思うので、継続してやってほしいです」とぷろたんの潜在能力を賞賛した。  動画を見たユーザーは「やばいこの二人組最高や、また見たい」や「ゴリマッチョと細マッチョどちらも憧れる!」といった声が寄せられた。武尊は今夏を目標に復帰時期を調整しているようだが、早く試合をする姿が見たいところだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/22e775dd9e9eeacb34d35a99a61e3f1a0d2c43ea