IMG_4570
5月21日(日)に開催された『BreakingDown8』(東京・プリズムホール)の第一試合で、OJとの高校生対決で延長判定負けしたひかぴーが、試合前の約束通り「スキンヘッド&眉毛全剃り」を実行し、自身のSNS、YouTubeで公開した。 【フォト】試合に負け頭を剃り上げたひかぴー  高校1年生のひかぴーは、オーディションで高校生初の乱闘騒ぎを起こし、初々しい煽り合いから、朝倉未来やひな壇から大ウケ。  試合前日の会見では「俺がもしこの試合に負けたら、スキンヘッドにして、眉毛全剃りにしてやるよ」と自ら背水の陣を敷き、対戦相手の高校3年生・OJもその条件を受けていた。  試合では、前に出て攻めるひかぴーが本戦2-0判定と優勢も、引き分け。延長戦でも果敢に前へ出るもOJの右を何度ももらってしまい、5-0判定負けした。  試合後にアップした動画では「最初の1Rでは優勢だったのに『いけるわ』と手を抜いてしまって、気持ちで負けてしまって本当に悔しい」と若干涙ぐむ様子。  さらに「また努力するものが増えたな」と初めての格闘技から学ぶものがあったようだ。    動画の最後では感謝の言葉を述べつつ、髪の毛と眉毛を全剃りした姿を披露した。  コメントでは「誰よりも有限実行の漢」「負けで得たものが多すぎるから糧にしてまた頑張って」と称賛やねぎらいの声が並んだ。  動画では「格闘技は見る方も好きだったんですけど、やる方も楽しいな」と語っていたひかぴー、髪も剃り心機一転の今後に注目だ。

 
https://news.yahoo.co.jp/articles/b43f4efe1c912c64f0b7f15d0241f788da14c71a