IMG_4810
今年夏にもプロボクシング2戦目が期待される那須川天心(24=帝拳)が、次戦へ向け国内でトレーニングキャンプに励んでいる。  那須川は今月5日に自身のSNSで「走り込み合宿。また強くなっちゃうっす」と写真とコメントを投稿し、ファンに報告。本日7日には、水泳をしている動画がアップされた。 【動画】天心が、息継ぎ無しクロールで完泳!鍛え上げられた上半身ボディ!  那須川が本日投稿したトレーニング動画は、水泳。クロールで25メートル(m)をノーブレス(息継ぎなし)で、泳ぎ切るというもの。無呼吸の効果は、心肺機能向上が目的だとは思うが、連打するときは息が浅くなることが多いため、強化することでよりスタミナが持つということか。これも低酸素トレーニングの一環かもしれない。  那須川は水泳動画に「水遁・無呼吸泳の術」と書き込み、過酷なトレーニングを自分なりに楽しむことで乗り切ろうというポジティブな姿勢が伝わってくる。  動画を見たユーザーからは「すごすぎ!!」や「フォームがめっちゃきれい。肺活量が凄すぎる‼」、そして「水泳を取り入れるの最高!無呼吸泳の術、さすが!上半身、胸板、腕、肩幅、天心くん筋肉ムキムキになってると感じとりました」など、ノーブレスの特訓と合わせて鍛え上げられた肉体にも注目が集まった。  進化を止めない那須川は、次の試合でどんな姿を見せてくれるのか楽しみだ!
https://news.yahoo.co.jp/articles/24e0b5d1a6e42db229b011d51e6659066f918f80